「公立学校行かなくて大丈夫?」 ~学習の遅れは大丈夫なの?~ 【おおきな木②】

愛知出張編 第二部
「おおきな木」

2020年から動き始めたオルタナティブスクール「大きな木」。
インタビュー動画2本目です。

「学習の遅れは大丈夫?」という事について質問しました!
そもそも“学習の遅れ”とは何なのか。。。

沢山の親に見てほしいです!!

>目の前のお子さんはたった一人

目の前のお子さんはたった一人

【子育て・教育】に正解はありません。1人1人違う個性や可能性があるから当然です。でも、愛するからこそ不安になります。“正解”が欲しくなり、“間違え”が怖くなります。だからこそ、ママ/パパ/先生/地域、立場や領域を超えて、社会のみんなで温かな心の繋がりをもちましょう!!互いを尊び合いながら、その時その時の「納得解」を考えましょう!親も先生も間違ってもいい。正解がないからこそ、間違えを恐れず、目の前のたった一人のその子と笑顔で向き合い続けましょう!愛をもって一生懸命考えている社会の大人の姿こそ、子どもの最大の教育資源です!!ワクワクしながら考えるカッコイイ姿を見せてやりましょう!!

CTR IMG