【大人の英語力強化!】 ~自分に甘く、欲張らないで身に付ける方法~

【大人の英語力強化!】 ~自分に甘く、欲張らないで身に付ける方法~

登壇者:おやの めぐみ さん
(『つみき』会員)
(子育て/孫育てアドバイザー)
(『男の子の育て方』『孫育ての新常識』等,著者)

日時:4月8日(金)21:00~22:00

料金:無料

対象:誰でも(先生も親も大歓迎!)

その他:可能な限り、PCやタブレットでご入室ください。

(途中、部分的にQRコードを読み取って講座を進める為)

 

子育て中のママパパに本気で寄り添う、励ます、勇気づける。
そんな活動を何十年も続けてきた めぐみさん。
本イベントはめぐみさんが実践された英語の強化方法を教えていただく会ではありますが、それを通して、何十年も活動を継続され続けてきためぐみさんの大切なマインドも学べるかもしれません。

「英語やってみたいけどハードル高い。」
「やってみたけど三日で挫折した。笑」
「正直、英語は関心薄いけど、何歳になってもイキイキしている人に話を聞きたい」…等
英語に関心ある方も、ライフワークに関心ある方も、めぐみさんのファンの方も大歓迎です!!
一緒に学べる事、楽しみにしています!

 

企画:子育て教育コミュニティ『つみき』
代表:古内しんご(偽善者先生)

◆『つみき』問い合わせ、SNS一覧◆
https://lit.link/tsumikiedu

>目の前のお子さんはたった一人

目の前のお子さんはたった一人

【子育て・教育】に正解はありません。1人1人違う個性や可能性があるから当然です。でも、愛するからこそ不安になります。“正解”が欲しくなり、“間違え”が怖くなります。だからこそ、ママ/パパ/先生/地域、立場や領域を超えて、社会のみんなで温かな心の繋がりをもちましょう!!互いを尊び合いながら、その時その時の「納得解」を考えましょう!親も先生も間違ってもいい。正解がないからこそ、間違えを恐れず、目の前のたった一人のその子と笑顔で向き合い続けましょう!愛をもって一生懸命考えている社会の大人の姿こそ、子どもの最大の教育資源です!!ワクワクしながら考えるカッコイイ姿を見せてやりましょう!!

CTR IMG