注目キーワード
  1. 褒め
  2. 叱る
  3. 特別支援教育

“エスタさん (保健室の先生) ” に色々聞いてみた(^^)/

Youtube保健室の先生エスタさんに養護教諭に聞いてみたい質問をしました。主な内容は次の通りです(^^)「保健室の先生の教育観。担任と子供の架け橋」 「担任の先生は保健室の先生とどこまで頼っていいの?」 「頼り方が分からない人はどうすればいい?」 「養護教諭や事務さん、用務員さんのすばらしさ!」 「保護者の方に伝えたい事は?」「子供の事を伝える大切さ(保健調査票など)」「家庭と学校の連携について」 「二人のストレス解消法は?

https://www.youtube.com/watch?v=CGdK9OXxDl0

>目の前のお子さんはたった一人です

目の前のお子さんはたった一人です

【子育て・教育】に正解はありません。1人1人違う個性や可能性があるから当然です。そんな事みんな分かってるけど、大切だからこそ、愛するからこそ、不安になります。「答え」が欲しくなります。当たり前のことです。なので、一緒に考えながらその時その時の「納得解」を見つけていきましょう!親も先生も間違ってもいい。正解がないからこそ、目の前のたった一人のその子と向き合い、考えながら、笑顔で「答え」を探し続けましょう!大人も子供も笑顔で、キラキラと輝き合う子育て・教育があふれますように(^^)

CTR IMG