学校でソーシャルディスタンスを確保する4つの方法!

ソーシャルディスタンスを確保する「環境づくり」の 具体的な提案を4つまとめました!
全国的に学校再開の方向となりました。
個人的に思うことはありますが、今できる事をしようと思い、大急ぎで動画作りました!
ソーシャルディスタンスの確保については 各校で検討・実施されていることと思います。
その検討の参考になれれば嬉しいです! 子供と先生の笑顔が守られますように。

https://youtu.be/7FAfqbD7tsc

>目の前のお子さんはたった一人

目の前のお子さんはたった一人

【子育て・教育】に正解はありません。1人1人違う個性や可能性があるから当然です。でも、愛するからこそ不安になります。“正解”が欲しくなり、“間違え”が怖くなります。だからこそ、ママ/パパ/先生/地域、立場や領域を超えて、社会のみんなで温かな心の繋がりをもちましょう!!互いを尊び合いながら、その時その時の「納得解」を考えましょう!親も先生も間違ってもいい。正解がないからこそ、間違えを恐れず、目の前のたった一人のその子と笑顔で向き合い続けましょう!愛をもって一生懸命考えている社会の大人の姿こそ、子どもの最大の教育資源です!!ワクワクしながら考えるカッコイイ姿を見せてやりましょう!!

CTR IMG