【センシティブティーチャーズ 共同代表とも先生】繊細さ(HSP)を武器に変える考え方!

「繊細さん(HSP)」という性質を強みに変えて働く小学校の先生をゲストに呼びました!
繊細な性質をもつ人は5人に1人とも言います。
この個性をプラスに捉えて、自分の強みにする考え方を話してくれました!
見て下さった方が、自分の個性を肯定的に捉えるきっかけになれば嬉しいです(^^)/
https://youtu.be/WJwSNRjr10Q

>目の前のお子さんはたった一人

目の前のお子さんはたった一人

【子育て・教育】に正解はありません。1人1人違う個性や可能性があるから当然です。でも、愛するからこそ不安になります。“正解”が欲しくなり、“間違え”が怖くなります。だからこそ、ママ/パパ/先生/地域、立場や領域を超えて、社会のみんなで温かな心の繋がりをもちましょう!!互いを尊び合いながら、その時その時の「納得解」を考えましょう!親も先生も間違ってもいい。正解がないからこそ、間違えを恐れず、目の前のたった一人のその子と笑顔で向き合い続けましょう!愛をもって一生懸命考えている社会の大人の姿こそ、子どもの最大の教育資源です!!ワクワクしながら考えるカッコイイ姿を見せてやりましょう!!

CTR IMG